あの日の日記

自分の記録

1/16

今日はボールペン字,進めました。
あんまり文字がうまくなっている実感がわきませんが,まあこれからでしょう。


さて先日,研究室の先輩で今は外資系(なのかな?よくわからん)に勤めている方から
連絡があり,ある程度の知識がある人が欲しいからうちに来ないか?とのお誘いがありました。
すごく驚きました。


まず思ったのが,俺そこでやっていけないだろうなあ・・・です。
多分そこに勤めている人は自分より全然高学歴で,TOEICも700点以上とかばかりだと思います。自分は学生時代TOEICを受けたのですが,450点くらいだった気がします。
かなわないでしょ・・・
でも,当然年収と昇給はあがるでしょう。安定感も段違いだと思います。
あと,今の仕事が本当に自分に向いているか,正直わかりません。向いていないんじゃないかって思うことが多々あるんですよね。
今週末に食事しながら話をする予定なので,よーく考えたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する