あの日の日記

自分の記録

2/8

自分が一緒に仕事をしていた先輩が,突然今週になって会社を休んだ。
上司はそれを知っていたらしいが,自分は全く知らなかった。


そのくせ,その先輩がやってた仕事は俺がやって当たり前みたいな態度で,「まだやってないのか?」みたいなことばかり言うもんだからあきれる。


まずさ,後輩に何も言わずに突然休むってなんなん?自分がいなくなったらその後輩が仕事引き継ぐってわかんないの?これがインフルエンザとかの突然の休みならわかるが,上司も事前に知ってることを考えると計画的犯行だろう。


次に上司,お前も知ってたんなら言えよ。ろくに引継ぎも出来てないのにあれやったか?これやったか?じゃないでしょ。あほか。お前に社会人の常識なんて語る資格ないわ。


こんなんばっかりだ。もし俺が1週間も休むものなら非難轟々だろう。先輩は女性なのでこの違いだ。ほんとに腹が立つ。ふざけやがって。

×

非ログインユーザーとして返信する