あの日の日記

自分の記録

転職理由

最近転職したいのかしたくないのかわからなくなってきた。
気分によって変わりすぎる。
なので,以下に転職したい理由・したくない理由をまとめてみた。


転職したいと思う理由
・上司がうざい。
 これは結構おおきな要因である。相談しても冷たくあしらうくせに,失敗するとここぞ
 とばかりに攻めてくる。男女差別が厳しいなど。ほんと嫌い。
・給与・昇給が低い
 これも困る。私は社会人2年目だが,昇給額は3000円だ。もちろん役職がつけばもっと
 あがるだろうが,40手前の係長が年収400万らしい。こんなもんなのかな。大学院のこ
 ろの同期や先輩はもっともらってるみたい。まあ地方だってのもあると思うけど。
・製造現場の老朽化
 働いている人には申し訳ないが,現場が古い。臭いし。年齢を重ねてもここではたらけ
 るのかなあと不安になる。


転職したくないと思う理由
・周りの人がいい人が多い
 これは恵まれてると思う。先輩もいい人が多い。同期にもいいやつばっかりだし,まだ
 だれもやめていない。
・今いる場所から離れたくない
 将来,結婚を考えるとこの土地を離れたくないが,そうなると転職が難しくなる。とな
 ると,しないほうがいいのでは?と思ってしまう。
・上司があと1年ちょっとで定年になる
 はよ。はよ!!!!


いや~どうしよ。
ハローワークにそういうことを相談してもいい場所があるらしいのでいってみたいが,
平日しかやってねえよ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する