あの日の日記

自分の記録

結婚とか

自分には付き合って長い彼女がいる。大学生のときから付き合っている。
お互い社会人になり,そろそろ結婚したいなあと思うのだが,なかなか話が進まない。


なぜか。よくわからないのだ。


彼女が言うには,この前まで通っていた職場の人にストーカーまがいなことをされているらしい。その人は彼女にしつこくラインで言い寄り,家の場所も知っているらしい(家に来たとかはまだないらしい)。相手が逆上しないよう,今は彼氏がいないことになっているらしい。これが本当なら大変なことで,すぐにでも親や場合によっては警察などに相談するべきだと思うのだが,彼女は全くその様子が無い。ラインを見せてといっても『関わらないほうがいいよ』と言われて終わりだ。これが今年の初めからずっと続いている。


正直,ほんとなのか疑いたくもなってくる。最近は結婚という気持ちもだんだん冷めてきたが,今度は親がうるさいのだ。いつ挨拶につれてくるだのなんだのブーブーうるさいので,早く借金を返済し家を出たい。もう二人暮らしでなくてもいいなあと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する